上原そば店はじめての方へ

上原そばの麺はすべて店内で自家製しています。

上原そばではお好きな麺をお選びいただけます。

■生麺
ツルツルのど越しの良いコシのある生麺
麺好きによる麺好きのためのこだわり生麺。ツルツルとのど越しの良いコシのある生麺の食感をお楽しみください。
■茹で麺
モチモチとした歯ごたえの茹で麺
昔からここ沖縄でひろく食べられてきた定番の茹で麺。モチモチとした歯ごたえの茹で麺にスープがよく絡みます。

上原そば自家製麺が出来るまで

上原そば自家製麺が出来るまで:その1沖縄そば専用の強力粉(さんにん)と水、塩等を独自の配合で混ぜ合わせます。

上原そば自家製麺が出来るまで:その2混ぜ合わせたそぼろを専用の機械で平状にしていきます。

上原そば自家製麺が出来るまで:その3二度、三度と機械にかけ麺を馴染ませながら少しずつ薄くしていきます。

上原そば自家製麺が出来るまで:その4薄く平状に仕上がった麺をビニール袋に包んで寝かします。

上原そば自家製麺が出来るまで:その5寝かした麺を食べやすい太さ・長さにカットします。

上原そば自家製麺が出来るまで:その6カットした麺に打ち粉をふってトレ

豚とカツオをベースに天然塩で
あっさり仕上げた透明スープが自慢です。

厳選豚肉を秘伝のタレでじっくりと煮込んだ具材は
自家製麺との相性バツグンです。

ソーキ

ソーキ

しっかり味が染み込み豚肉の旨味たっぷり。

三枚肉

三枚肉

プルプルとした柔らかい食感が人気です。

軟骨ソーキ

軟骨ソーキ

圧力鍋で軟骨がトロトロになるまで煮込んでいます。

おうちで本格沖縄そば

簡単食べ方レシピ付きで
お届け後はすぐにお召し上がりいただけます。

 

関連記事一覧

コメント

この記事へのコメントはありません。